FAQ『BtoBプラットフォーム 受発注』導入
に関する質問とお問い合わせ

導入について

導入を検討しています。どこへ連絡すればよいですか?
資料請求フォームにて必要な情報を入れていただくことで連絡完了となります。
必要な情報を入れていただいた後、『BtoBプラットフォーム 受発注』の製品情報の資料をメールにてお送りいたします。
資料請求フォーム

資料請求前に導入について不安がある方や相談したいことがある企業様には、
貴社で現在抱えている問題などを解決できるよう提案する無料デモを実施しております。
お気軽にご相談ください。
無料デモ予約ページ
導入決定からどのくらいで利用できますか?
導入決定から稼動までの平均期間は、1~2.5ヶ月です。
契約後、すぐに稼動に向けての準備を進めてまいります。取引先への対応も、弊社スタッフが全力でサポートします。
販売管理、店舗管理、会計システムやパッケージの商品を利用しています。
これらのデータを引継ぎしたり、『BtoBプラットフォーム』へデータを登録、反映はできますか?
はい。できます。
現在ご利用いただいている社内システムと連携して、データを取り込むことが可能です。
連携可能なシステム、パッケージについては、以下をご覧ください。
販売管理システム会計システム店舗管理システム倉庫管理システムデータ連携ツールその他

サービスについて

サービスの資料について、どのような資料がダウンロードできますか?
『BtoBプラットフォーム 受発注』各種資料のご紹介をしております。
受注・発注それぞれの機能の詳細資料など、ダウンロード可能な各種資料のご紹介をしております。
詳細はこちら
受発注業務を代わりにやってくれるんですか?
いいえ、違います。
『BtoBプラットフォーム 受発注』は、業務代行のサービスではありません。
従来、電話やFAXで行っていた受発注業務をシステム化し、日々の業務を楽にするクラウドサービスです。
伝票や請求書は紙で残らなくて大丈夫ですか?
紙で残す必要はありません。
『BtoBプラットフォーム 受発注』は、電子帳簿保存法に対応しているため、伝票や請求書の帳票類を紙で残す必要はありません。
すべての業務をひとつの画面上で完結できるサービスです。
電子帳簿保存法についてはこちら
サービス導入によって、発注・受注の営業時間に影響はでますか?
今まで通りの営業時間で大丈夫です。
『BtoBプラットフォーム 受発注』はいつ・どこにいても受発注業務が行えるサービスです。
24時間受付可能なので、営業範囲の拡大も期待できます。
導入前ですが、セミナーに参加することはできますか?
はい。ご参加いただけます。
飲食店経営者様向けのセミナーを中心に開催しております。導入を検討されている企業様でもご参加いただけます。
また、セミナーはウェビナー(Webセミナー)でも開催しておりますので、
地域問わず、日本全国どこでもご参加いただけます。
セミナーはこちら
Webセミナーへ参加する方法がわかりません。
まずは、参加したいセミナーへお申し込みが必要です。
現在開催しているWebセミナーはZoomを使ったセミナーとなっております。
Zoomセミナーの場合、インターネット環境とPCやスマホ、タブレットがあればご参加いただけます。Zoomセミナーに参加するには、参加する機種(PCやスマホ、タブレット)にインストールが必要です。
インストールはこちら
※インストールできない方はブラウザでの参加も可能です。参加URLをクリックの上、「アプリケーションをダウンロードまたは実行できない場合は、ブラウザから起動してください。」よりご参加ください。

インストール完了後、参加したいセミナーのZoom URLをクリックするとセミナーの開催時間が表示された画面が出てきます。これで準備は完了です。なお、URLクリック時、メールアドレスやID、パスワードが求められる画面が出てきましたら、Zoomのサインアップが必要となります。サインアップとは、Zoomのログインを意味します。ログインするためのIDやメールアドレス等は、弊社からご案内するものではなく、参加される方おひとりずつサインアップ用のID等を取得する必要があります。取得には、FacebookやGoogleアカウントを使うことも可能です。
サインアップ用のID等を取得する

料金・サポートについて

料金体系が知りたいです。
発注企業様・受注企業様で料金が異なります。
料金の詳細につきましては、資料請求にて記載されているお問い合わせへご連絡下さい。
メンテナンスやバージョンアップでの追加費用はかかりますか?
追加費用は一切かかりません。
サービスメンテナンスやバージョンアップでの追加費用は頂戴しておりません。
維持費をかけずに、安心してサービスをご利用いただけます。
導入後のサポートはありますか?操作マニュアルやセミナーなどで使い方は説明して頂けるのでしょうか?
充実のサポート体制をご用意しています。
サービス導入後も、専任スタッフがお客様を手厚くサポートします。
カスタマーサポートは勿論、操作講習会といったセミナーや説明会、使い方動画、マニュアル、よくある質問(FAQ)をご用意しております。
また、「スタートガイド」も用意しています。受発注のサービス全体の流れと、基本の使い方をご紹介しています。
軽減税率への対応はしていますか?
『BtoBプラットフォーム 受発注』は軽減税率に対応します。
対応内容など、詳細情報は下記をご覧ください。
軽減税率対応の詳細はこちら

また、下記フォームよりダウンロードいただける資料にも詳細情報を記載してあります。
資料請求ダウンロードはこちら

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