株式会社ナック取材日 2017年1月18日
電子請求の導入を一気に進め、年間54,000通を超える請求書の電子化を達成。
年間400万円のコストカットを実現。
株式会社ダスキンの最大フランチャイズ加盟店であり、宅配水の「クリクラ」の販売、注文住宅「レオハウス」など多くのお客様にサービスを提供している株式会社ナック様。「ダスキン」や「クリクラ」の事業においては商品の特性上、顧客には個人商店や小規模な事務所が多く、請求書の発行数は毎月1万通に及びます。郵送代などのコストカットを実現するために『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入されました。導入に至った経緯と、魅力に感じた点、実際に利用して気づいたメリットを伺いました。
ココがPOINT!
- 1電子化率約47%で、月32万円以上、年間約400万円のコストカットを実現
- 2短縮できた時間を使い、請求内容を二重チェック。請求業務の精度がアップ
- 3請求書未達などの問い合わせやトラブルが激減
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- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1煩雑な請求業務の手間やコストが課題に
- 2請求書発行業務の電子化で、大幅なコストダウンを目指す
- 3時間短縮、ミス削減だけでなく請求業務の精度向上にも貢献
- 4請求業務の電子化率を上げるため、全社をあげて取り組み中
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関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
株式会社ナック
設立 | : | 1971年5月20日 |
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事業内容 | : | 宅配水クリクラ、ダストコントロール商品レンタル及び販売、住宅事業、建築コンサルティング、通販事業他 |
代表者 | : | 代表取締役社長 吉村 寛 |
本社所在地 | : | 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階 |
企業サイト | : | https://www.nacoo.com/ |
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