キュービーネット株式会社取材日 2017年4月20日
支払通知書の導入と請求書業務の「見える化」が、
大幅な業務改善をもたらしました。
ヘアカット専門店として国内、シンガポール、香港、台湾へ展開するQBハウス。近年ではNYへの進出も果たし、さらに成長を加速させています。運営元であるキュービーネット様は、事業拡大や店舗の増加に伴い、煩雑な請求書業務を「見える化」するため、2016年12月に『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入しました。
今回はその効果について管理本部副本部長、設備管理部部長、マネージャー、請求書業務のご担当者様に伺いました。
ココがPOINT!
- 1請求書の一部ペーパーレス化で作業が15日⇒5日に短縮
- 2発注データと請求データの照合が効率化
- 3支払通知書の発行によって、定額の支払い業務を削減
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- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1店舗数と請求書の多さが、煩雑さを招く
- 215日までかかっていた請求業務が、5日までに完了
- 3請求書処理からの解放が、会社の成長に結びつく
キュービーネット株式会社が利用しているサービスはこちら
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- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
関連リンク
通知書機能
- 受取側から発行側に対して支払通知書(支払案内書)を作成・発行できる機能です。
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
キュービーネット株式会社
設立 | : | 1995年12月20日 |
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事業内容 | : | ヘアカット専門店の店舗運営およびフランチャイズ事業 |
代表 | : | 代表取締役社長 北野 泰男 |
本社所在地 | : | 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル7階 |
企業サイト | : | http://www.qbnet.jp/ |
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