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インフォマート採用情報

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本気でこの会社で働きたい!それがインフォマートエグゼ推進部 営業:R.N:2010年4月入社

Q.どのような仕事をしていますか?

外食・ホテル・量販店など購買側のお客様と、生産者・メーカー・卸など販売側のお客様との間の商談業務を効率化する仕組みである「BtoBプラットフォーム 商談」の新規営業と、既存顧客へのフォロー電話を行っています。
新規営業はWEBから資料請求をしていただいたお客様へ電話で営業を行う反響営業が中心となります。まずはお客様が抱えている課題や問題をしっかりとヒアリングし、1社1社異なるニーズを把握したうえで、「BtoBプラットフォーム 商談」で解決できること、得られるメリットについて提案をしています。
既存のお客様に対しては、「BtoBプラットフォーム 商談」を100%活用して販路拡大していただけるよう、それぞれのニーズに応じた機能のご紹介とコンサルティングを行っています。

Q.インフォマートへ入社した理由は何ですか?

就職活動中は漠然とIT業界を探していましたが、インフォマートを知り、説明会に参加しました。
そこで、仕入れ業務をパソコン一台で行うことができるというビジネスモデルを知り、とても魅力を感じました。このビジネスモデルであれば、食材以外のいろいろな分野にも広げていくことができる!と大きな可能性や成長性を感じました。実際に、2011年からフード業界以外にも進出していますし、今後が本当に楽しみです!
また、説明会では経営陣だけでなく社員からも「全員一丸となって取り組む熱い想い」を感じ、それまで参加した説明会では感じなかったやる気や熱い想いが自分の中に湧き上がり、絶対入社したい!と心から思うようになりました。

Q.インフォマートに入社して良かったことは何ですか?

お客様と話すときに、先方の社長や取締役など、重役の方々とお話しができることです。新卒で入社して早々、こういった機会が持てるのは自分にとって本当に刺激的で良い経験になっています。
そして営業として最高の瞬間は、やはり新規契約をしていただいたときで、思わず「よっしゃ!」と言ってしまうほどです!また既存のお客様に喜んでいただいたときも喜びは格別です。1つエピソードを紹介すると、パソコンに不慣れでシステムをなかなか活用できていないお客様がいらっしゃいました。そこでニーズを聞き出してコンサルティングをし、要望にマッチした食材を扱っている企業様をピックアップしてご紹介したところ、取引成立に至りました。その際「Nさんに相談して良かったよ。凄く助かった。ありがとう。またお願いしますね。」と言われた言葉にとても感動し、お客様にもっと喜んでいただきたいと感じました。

Q.休日はどのように過ごしていますか?

小学生からバスケットをやっていて、バスケット一筋です。
趣味ではなく、実業団でガッツリやっています!今でも休日はバスケット三昧ですね。

就活している学生へメッセージ

いろいろと不安があるかと思いますが、まずは何事にも興味を持つことからスタートしましょう!私も最初はIT業界に興味を持ったところから、インフォマートの説明会に行きました。そしてそこで事業内容だけでなく、WEB上ではわからない社風や働く人の想いを感じることができました。そして本気でこの会社で働きたいと思い、念願叶ってインフォマートへ入社することができました。今の自分があるのもまず最初に説明会に参加したことがきっかけです。参加して本当に良かったと思います。
本気で何かをやりたいという想いがあって、それを素直に伝えれば、その熱い気持ちは必ず相手に響きます。是非、みなさんも当社の説明会に参加してみてください。きっと得られるものがあると思います。みなさんの参加をお待ちしています!

ある日のスケジュール
8:30 出社
メールチェック、スケジュールチェック
9:00 朝礼、課内ミーティング
チーム内で情報を共有
09:30 新規営業
前日リストアップしたお客様への電話営業
12:00 昼食
13:00 架電フォロー
お客様(既存会員様)へフォロー電話
15:00 新規営業
電話営業(申込獲得)
17:00 1日の振り返り・まとめ
本日こなした業務をまとめる
18:00 事務作業
翌日の営業先のリストアップ、お客様へのメール対応、業務日報作成
19:30 退社

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