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負担だった支払処理業務を「本来あるべき仕事の流れ」に。営業担当の意識が変わった!

  • 1.月初に集中していた支払処理の負担が軽減
  • 2.支払通知書の送信作業が、1週間から1日に短縮
  • 3.請求書の保管がなくなり、省スペースに貢献

株式会社アスプルンド

家具の卸売を主な事業とし、1995年からは直営店事業も開始している株式会社アスプルンド様。複数の仕入れ先から部門ごとに請求書を受け取り、支払業務が煩雑化していたという同社。『BtoBプラットフォーム 請求書』導入の効果について、取締役兼管理本部長・袖子田(そでこだ)圭一郎様、管理部財務経理のご担当者様にお話を伺いました。

ココがPOINT!

  1. 月初に集中していた支払処理の負担が軽減
  2. 支払通知書の送信作業が、1週間から1日に短縮
  3. 請求書の保管がなくなり、省スペースに貢献


本文でご紹介している内容

  1. 請求書の到着を待って始まる支払処理。月内で適切に処理する方法を模索
  2. 請求書を待たずに支払通知書で金額確定。変わったのはフローより社員の意識
  3. フォーマットがバラバラだった請求書のファイリングから解放。省スペースにも貢献


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関連リンク

通知書機能 
- 受取側から発行側に対して支払通知書(支払案内書)を作成・発行できる機能です。
BtoBプラットフォーム 請求書

- 請求書の受取・発行を電子化

株式会社アスプルンド

設立:1991年11月5日
事業内容:業務用家具の企画、輸入、販売/小売用家具、雑貨の企画、輸入、販売/小売直営店の運営(家具、雑貨等)ほか
代表者:代表取締役 嶋本 喜司
本社所在地:東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F
企業サイト:http://www.asplund.co.jp/
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