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自社だけでなく、取引先のメリットも考慮。 電子請求書への引き合いが増え、今後さらなる業務改善を期待できます。

  • 1.試験運用期間だけで、月2,400枚の紙の請求書を電子化
  • 2.現時点で月5時間の業務削減。目標は、20日締めの作業人数の軽減
  • 3.データ提供により、取引先側の照合作業やデータ分析にも貢献

クリナップ株式会社

システムキッチンを主力とする大手住宅機器メーカーであるクリナップ株式会社様。『BtoBプラットフォーム 請求書』の活用で、発行件数の多い取引先を中心に請求書の電子化を進めています。導入により実感されている効果と、今後の展望について、クリナップ株式会社の営業本部販売管理課の課長とご担当者様、クリナップソリューション株式会社のソリューション事業部システムサービス課(情報システム部門)の課長にお話を伺いました。

ココがPOINT!

  1. 試験運用期間だけで、月2,400枚の紙の請求書を電子化
  2. 現時点で月5時間の業務削減。目標は、20日締めの作業人数の軽減
  3. データ提供により、取引先側の照合作業やデータ分析にも貢献


本文でご紹介している内容

  1. 請求書だけで、毎月1万7,000枚の紙の量
  2. 目視による送り先の振り分けに苦労
  3. 先行スタートした7社で2,400枚の請求書を電子化


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関連リンク

BtoBプラットフォーム 請求書

- 請求書の受取・発行を電子化

クリナップ株式会社

設立:1949年10月5日
事業内容:厨房機器、浴槽機器および洗面機器等の住宅設備機器の製造販売など
代表者:代表取締役会長 井上 強一
本社所在地:東京都荒川区西日暮里 6-22-22
企業サイト:https://cleanup.jp/ 
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