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自社だけでなく、支払先の請求書作成の手間を削減。 満足度アップはさらなる事業展開につながります。

  • 1.事業拡大による取引先の増加に伴う、支払業務の手間を削減
  • 2.通知書機能を使い、取引先の請求書発行の手間を削減
  • 3.グループ間の請求書のやり取りをシステムで可視化

グリー株式会社

モバイル向けのゲームを楽しめるSNS「GREE(グリー)」を運営し、インターネット領域で急成長を遂げたグリー株式会社様。主力事業であるゲーム事業に加え、新たなビジネスモデルとしてメディア事業にも力をいれていく中で、これまでにはなかった請求書業務への課題がでてきたそうです。グループ全体でめざす請求書業務電子化の取り組みについて、担当者の皆さまに伺いました。

ココがPOINT!

  1. 事業拡大による取引先の増加に伴う、支払業務の手間を削減
  2. 通知書機能を使い、取引先の請求書発行の手間を削減
  3. グループ間の請求書のやり取りをシステムで可視化


本文でご紹介している内容

  1. ビジネスモデルの多角化でみえてきた、バックオフィス業務の課題
  2. 立ち上げた事業の取引先は、請求業務未経験
  3. 社外取引を見越し、グループ間の請求書を電子化


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グリー株式会社

設立:2004年12月7日
事業内容:ゲーム事業、ライブエンターテインメント事業、メディア事業、広告事業、投資事業
代表者:代表取締役会長兼社長 田中 良和
本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
企業サイト:https://corp.gree.net/ 
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