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電子発行+郵送代行で請求書発行業務を効率化。 伝統と革新の老舗企業による、業務改革の第一歩です。

  • 1.10人総出で1日がかりだった作業が大幅に短縮
  • 2.郵送代行サービスでIT環境がない取引先にも対応
  • 3.請求データを営業部門と共有し、社内照会を効率化

西川株式会社

創業が室町時代の1566年まで遡る老舗、西川株式会社様。寝具の製造・販売を通じて質の高い睡眠を生活者に提供しています。2019年2月にグループ3社を経営統合し、新会社として営業を開始。基幹システムも集約し、合わせて請求業務の電子化による業務改革も進めています。電子発行と郵送代行を組み合わせた発行業務の効率化は社内・外でも評価され、経理のDXを推進する追い風となっています。

ココがPOINT!

  1. 10人総出で1日がかりだった作業が大幅に短縮
  2. 郵送代行サービスでIT環境がない取引先にも対応
  3. 請求データを営業部門と共有し、社内照会を効率化


本文でご紹介している内容

  1. 3社統合で生まれた新会社。経理が抱える課題は共通していた。
  2. 郵便回収時間に追われながら、10人総出で1日がかりの発送作業。
  3. 営業部門への情報共有など、進む業務改善。DX推進を目指して


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西川株式会社

設立:1947年6月
事業内容:寝具・寝装品等繊維製品の製造、加工、売買、輸出入他
代表者:代表取締役 西川 康行(通称 八一行)
本社所在地:東京都中央区日本橋富沢町8-8
企業サイト:https://www.nishikawa1566.com/ 
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