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社内フローの見直しで、現場が主体的に変化。 請求書の申請漏れも防げ、企業信用度も高まりました。

  • 1.請求書の電子化で、社内受け渡しミスを根絶
  • 2.現場主体の承認フローが、社員のコスト意識を育成
  • 3.書類の量が減り、ファイリングや保管の手間も軽減

株式会社リウボウホールディングス

沖縄県内唯一の百貨店、デパートリウボウや、同県中南部エリアに展開するリウボウストアを統括する株式会社リウボウホールディングス様。デパートは地域のランドマークともなっている、創業70年を超える老舗企業です。取引企業が多く、請求書の受取業務は、毎月膨大な書類が発生していました。電子化で承認フロー改善に取り組まれ、その効果は社外と社内、双方に現れたそうです。

ココがPOINT!

  1. 請求書の電子化で、社内受け渡しミスを根絶
  2. 現場主体の承認フローが、社員のコスト意識を育成
  3. 書類の量が減り、ファイリングや保管の手間も軽減


本文でご紹介している内容

  1. 机のひきだし奥にある請求書は、取引先に指摘されるまで発覚しない
  2. 受け身だった現場が、経理フローの見直しで主体的な部署に
  3. 大量の紙の書類も、電子帳簿保存法への対応を見据えてスリム化


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関連リンク

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株式会社リウボウホールディングス

設立:1990年9月11日
事業内容:百貨店等事業会社の統括・管理、資金調達、不動産賃貸業等
代表者:代表取締役社長 大城 健一
本社所在地:沖縄県那覇市久茂地1丁目1番1号
企業サイト:http://ryubo-hd.co.jp/
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