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取引先の賛同を得て、請求書の90%を電子化。 月初の作業が激減し、経理業務の平準化が実現しました。

  • 1.計10時間かかっていた発行業務が、1時間に短縮
  • 2.差戻しが発生してもWeb上で即日再発行が可能
  • 3.紙を希望する取引先には『郵送代行』で対応。印刷作業はゼロに

株式会社タウ

事故や災害でダメージを受けた車の中には、修理すればまだ乗れるにもかかわらず、不要とされてしまうものもあります。そんな損害車を海外向けに輸出販売する、損害車リユースのパイオニア、株式会社タウ様。月初に集中する経理業務の負担を減らすため、請求書発行作業の電子化に取り組んでおられます。導入から1年足らずで請求書の90%を電子化できた工夫を伺いました。

ココがPOINT!

  1. 計10時間かかっていた発行業務が、1時間に短縮
  2. 差戻しが発生してもWeb上で即日再発行が可能
  3. 紙を希望する取引先には『郵送代行』で対応。印刷作業はゼロに


本文でご紹介している内容

  1. 請求書発行業務と月次決算業務が月初に集中
  2. 差戻しもWEB上で完結。発行側だけではなく受取側も作業がスピードアップ
  3. 丁寧な事前案内と社内フォローで電子化率90%を実現


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株式会社タウ

設立:1997年6月
事業内容:自動車・トラック、自動車パーツ等の買取、販売、輸出
代表者:代表取締役社長 宮本 明岳
本社所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
企業サイト:https://www.tau.co.jp/ 
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