BPR - 経理用語集

BPR(びーぴーあーる)

BPRとは、「ビジネスプロセス・リエンジニアリング」(Business Process Re-engineering)の略。
企業活動の売上、収益率などの目標を達成するために、既存の非効率な業務プロセス、組織構造、ビジネスルールを全面的に見直し、最適な業務プロセスを再設計(リエンジニアリング)することを指す。
「根本的」「抜本的」「劇的」「プロセス」の四つのキーワードを持ち、社内のムダや不合理を省き、仕組みを改めることで業務効率や生産性、顧客満足度を劇的に改善することを目指す。TQC(全社的品質管理)が部門内の個別業務の改善であるのに対し、BPRは企業活動全体を対象とした総括的な改革であることが大きく異なる。

煩雑な紙による請求書の受取・発行を 解消するWeb請求書システム BtoBプラットフォーム請求書

詳しくわかる「BtoBプラットフォーム 請求書」
資料ダウンロード

  • 本サービスの概要、特長、他社との違い
  • 導入する事で改善・削減できる内容、削減試算例
  • 本サービスの詳しい料金体系

資料ダウンロード

今注目のワード

最も検索されているホットワードを中心に、いますぐ知っておきたいワードを集めました。