電話・FAX・LINEからの受注を一括管理!卸企業さま向けの受発注システム
TANOMU導入前 | TANOMU導入後 | |
---|---|---|
AM 6:00 |
留守電の聞き起こしベテランのAさんが出社。 ![]() |
|
AM 7:00 |
自分の担当のFAXを探し
|
留守電の聞き起こしTANOMUで受注できるようになったため、
留守電の聞き起こしは3分の1へ削減。 ![]() |
AM 7:30 |
ピッキング 商品準備 |
ピッキング 商品準備 |
AM 8:30 |
受注内容を基幹システムへ入力注文を1件1件基幹システムへ入力。 |
受注内容を基幹システムへ入力受注データをDLして基幹システムへ ![]() |
AM 9:00 |
追加注文発生!営業のスマホが鳴り追加注文が! ![]() |
配送へ出発! |
AM 9:30 |
取引先に電話で確認FAXの受注内容の確認で取引先へ連絡。 猫三本って猫が書かれたワインが3本ってことだったのか…💦 |
販促機能で新商品をアピール少し落ち着いてきたので、TANOMUで 販促チラシを作成。LINEで送れるから、 紙でチラシを渡すよりも見てくれる方が多い! ![]() |
AM 10:00 |
配送へ出発!9時には出発したかったのに注文確認で遅れてしまった…。 |
|
AM 11:00 |
得意先へ配送 新商品の営業チラシを持参して商品の提案。レストランの棚を 見てみよう。何か提案できるものないかな…。 |
得意先へ配送 新商品の営業先日LINEで販促チラシを送った新商品、
さっそくお客様が注文してくれたみたい。 ![]() |
AM 12:00 |
追加注文発生!営業のLINEに直接注文! ![]() |
ランチ |
PM 1:00 |
再配達の対応![]() |
帰社商品の問い合わせ確認、見積作成 |
PM 4:00 |
|
退社![]() |
PM 5:00 |
帰社商品の問い合わせ確認、見積作成 ![]() |
|
PM 6:00 |
退社 |
AM 6:00 |
TANOMU導入前留守電の聞き起こしベテランのAさんが出社。この人じゃないとできない仕事。 ![]() |
AM 7:00 |
TANOMU導入前自分の担当のFAXを確認し
|
AM 7:30 |
TANOMU導入前ピッキング 商品準備 |
AM 8:30 |
TANOMU導入前受注内容を基幹システムへ注文を1件1件基幹システムへ入力。 TANOMU導入後受注内容を基幹システムへ受注データをDLして基幹システムへアップロードするだけ! ![]() |
AM 9:00 |
TANOMU導入前追加注文発生!営業のスマホが鳴り追加注文が! 漏れないように準備しないと…。 ![]() TANOMU導入後配送へ出発! |
AM 9:30 |
TANOMU導入前取引先に電話で確認受注内容の確認で取引先へ連絡。 「猫三本」って、猫が書かれたワインが3本ってことだったのか…💦 TANOMU導入後販促機能で新商品をアピール少し落ち着いてきたので、TANOMUで 販促チラシを作成。LINEで送れるから、 紙のチラシを渡すよりも見てくれる方が多い! ![]() |
AM 10:00 |
TANOMU導入前配送へ出発!9時には出発したかったのに注文確認で遅れてしまった…。 |
AM 11:00 |
TANOMU導入前得意先へ配送 新商品の営業チラシを持参して商品の提案。レストランの棚を 見てみよう。何か提案できるものないかな…。 TANOMU導入後得意先へ配送 新商品の営業先日LINEで販促チラシを送った新商品、
さっそくお客様が注文してくれたみたい。 ![]() |
AM 12:00 |
TANOMU導入前追加注文発生!営業のLINEに直接注文! ![]() TANOMU導入後ランチ |
PM 1:00 |
TANOMU導入前再配達の対応![]() TANOMU導入後帰社商品の問い合わせ確認、見積作成 |
PM 4:00 |
TANOMU導入後退社![]() |
PM 5:00 |
TANOMU導入前帰社商品の問い合わせ確認、見積作成 ![]() |
PM 6:00 |
TANOMU導入前退社 |
TANOMUによって、日々の受注業務にかかっていた時間を3分の1ほど削減できる企業様が多くいらっしゃいます。
1日にしてみれば少しの時間かもしれませんが、1年で考えるとどうでしょうか。
時間短縮することで、人件費削減や従業員の満足度アップなど、色々な場面で会社に影響します。
是非、長期的な目線で効率化をご検討ください!
総合/関西
大和物産株式会社
時間の使い方に真剣に向き合う必要性を感じシステム導入を検討。最終的には、インフォマート信頼感と、営業担当の方の熱心な説明があり決定に至りました。 取引先様への案内は、営業部で担当しました。LINEでいつでも簡単に発注でき、誰でも簡単に操作できることを案内することで、賛同いただけるケースが増えてきました。 今から導入前には戻れません。『TANOMU』がないと仕事にならないと思います。
卸業者の声から生まれた受発注システム
受注業務の劇的効率化へ!