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株式会社BES×株式会社インフォマート

どんな事業にも当てはまる!経営層必見!YouTubeを活用して集客・売上UPにつなげるノウハウを徹底解説

参加無料

飲食店経営者様、事業責任者様

緊急事態宣言が解除されたもののいつ第2波が到来するかもわからず、大きな影響が未だに及んでいます。
Withコロナの現在「販促費に積極的にお金をかけられない」「自粛ムードは続いており、お客さんに店に来てほしいと言いづらい」といった声をお聞きします。
しかし、「おうち時間」が増えたことによりYouTubeの利用は増加しています。3~4月のYouTubeアプリ月間平均利用時間は1~2月に比べ、約1時間増加しました。また。有名人のYouTube参入数も増え続け、YouTubeに対する注目度はテレビよりも高まっています。 今こそYouTubeを活用し、集客力や売上UPを狙っていく絶好のチャンスです。

また、YouTubeは運用代行会社に頼まなくても、ちょっとしたテクニックを身に付けてしまえば自分で上手に運用することができます。
自分でSNSを運用することができるようになれば、自社や商品、サービスの魅力を理解し、ユーザーに求められている情報を的確に発信することができるようになります。さらに外注によるタイムロスを回避、また広告費の削減も見込めます。以上のメリットを踏まえ、自分でYouTube運用ができるようになることを強くおすすめします。

前回・前々回ともに好評だった5大SNS開設セミナーの第3弾として、今回もSNSコンサルティングを行っている株式会社BES様をお呼びしYouTube運用方法についてお話いただきます。今回は不動産やエステサロン、人材サービス会社など、様々な企業様に役立つ内容となっております。

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多数のお申込みありがとうございました

参加メリット

・SNSに取り組む時間が無い方への解決策を教えます。

・社長など経営層が自らYouTubeを運用している例が分かります。

・YouTube運用で悩んでいる経営層の方の解決策をお話しします。

・YouTubeを活用した認知拡大や売上増加の方法について学べます。

・株式会社BESが提供するSNS SCHOOLが実質無料で受講できます。

プログラム

第1部 経営層向け!売上増加につながるYouTube運用の戦略 通信速度が4Gから5Gになることに伴い、今後世界中の消費者のインターネットトラフィックの82%が動画からのトラフィックになると言われています。
成長著しい動画プラットフォームの中でもYouTubeは世界第2位のプラットフォームであり、国内アクティブユーザー数も6,200万人に上ります(2020年7月現在)。

YouTubeで質の高いコンテンツをコンスタントに配信することができれば、チャンネル登録者数を伸ばし、費用対効果の高い”広告”としての役割を果たすことができます。
さらにYouTubeチャンネルに万単位のユーザーを流入させることができればブランディングはもちろん、売上UPに直結させることもできます。

例えば、企業に関することや美容に関することを動画にし、再生回数を伸ばす社長YouTube、社長自らが出演し、ビジネスやライフスタイルに関するオリジナルのノウハウを解説することでチャンネル登録者数70万人を超えるIT企業、タイトルやサムネイルにこだわり、合計動画再生回数3000万回近くを稼ぐコンサル会社社長YouTubeなど、業種を問わず様々な好事例があります。

動画事例スライド

今回のセミナーでは数多くの企業様のSNS運用のコンサルティング兼運用代行を行い、SNSの運用担当者を育成する研修サービスの【SNS SCHOOL】も開催中の株式会社BESが、YouTubeに絞って運用のポイントを徹底的に解説します。

・5G時代到来!YouTubeの今後の可能性
・他の動画に埋もれさせない!サムネイル・タイトルのコツ
・チャンネル登録者数を増やすための企画の立て方
・社長自らが動画出演!YouTubeの最新トレンド情報
・PDCAサイクルを回す!YouTube分析・検証方法
・エステサロン・コンサル会社・アプリ開発会社などの社長がYouTubeチャンネルを運用している好事例

YouTubeの特性や運用のコツをつかみ、withコロナ時代を勝ち抜く企業を目指しましょう!

株式会社BES 代表取締役 田中千晶

第2部 インフォマートを活用した購買管理の効率化で他の業務に専念するための時間創出方法 今回のメインテーマであるSNS活用について、恐らく多くの企業が着手する必要を感じていらっしゃるかと思います。しかし、SNSに注力する時間は中々取れず後手になってしまっている企業様も多いのではないでしょうか。接客、調理、仕入れ、事務処理等他にもやるべきことが多く時間が取れないという声を多くお聞きします。
本セミナーではインフォマートの仕組みを活用した外食企業様の時間創出方法についてお話します。

株式会社インフォマート セールスマーケティング課 伊藤和左

第3部 質疑応答

登壇者プロフィール

  • 株式会社BES 代表取締役

    田中千晶
    田中千晶
    2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業30社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
  • 株式会社インフォマート
    セールスマーケティング課

    伊藤和左
    伊藤和左
    2019年に株式会社インフォマートへ新卒入社。現在ユーザー数6万店舗超、流通金額2兆円超となる『BtoBプラットフォーム 受発注』のインサイドセールス・オンラインセールスを担当。SNSに関しては外食産業についてメインに発信している個人のTwitterフォロワー数3,000超で、2年目ながらも社外のレストランテック企業との人脈も豊富に持つ。

開催スケジュール

9/17(木)

Web

100名
開催時間
14:00~15:30

本セミナーは、zoomを使用したWebセミナーです。参加には、zoomのインストールが必要です。zoomを使ったセミナー会場のURL等は、お申し込み完了後別途メールにてご連絡いたします。
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