DR - 経理用語集

DR(でぃーあーる)

DRとはディザスタリカバリ(Disaster Recovery)の略で、災害対策とも言う。
自然災害やセキュリティ障害に対する早期復旧・修復、またそれらの災害に備えたシステムや体制構築のことを指す。
対策の例として、遠隔地へのバックアップやクラウドサーバーへの移行、セキュリティの強化などがある。
しかし、システムを導入したとしても、実際に災害が起こらない限り投資効果を受けることがないため、コスト面を考慮して導入することが必要である。

煩雑な紙による請求書の受取・発行を 解消するWeb請求書システム BtoBプラットフォーム請求書

詳しくわかる「BtoBプラットフォーム 請求書」
資料ダウンロード

  • 本サービスの概要、特長、他社との違い
  • 導入する事で改善・削減できる内容、削減試算例
  • 本サービスの詳しい料金体系

資料ダウンロード

今注目のワード

最も検索されているホットワードを中心に、いますぐ知っておきたいワードを集めました。