支払通知書を電子化して請求書受領までの時間を大幅削減

通知書機能(支払通知書を電子で作成し即時発行)

支払先に対して、支払通知書や支払案内書を簡単に作成・発行できる機能です。支払金額データの一括アップロード機能で、1つ1つ通知書を作成する必要が無くなり、作業時間・郵送コストを削減できます。

通知書機能 イメージ画面
通知書イラスト

通知書機能を利用し支払通知書を電子化するメリット

業務コストを90%削減

紙で作成・郵送していた支払通知書をデータ作成・送信することで、業務コスト、発送コストを大幅削減。

通知書を貴社にあわせて運用

通知書のタイトルや帳票項目は自由に設定できるため、貴社の業務にあわせて運用可能。

通知書の自動作成が可能

支払金額確定データをアップロードするだけで、通知書を自動作成。作業時間とミスの発生を軽減。

支払先の時短にもつながる

明細データのダウンロードで照合作業が簡略化。請求書作成がスピーディに行え、受け取りまでの日数が短縮。

通知書機能導入による改善事例

BtoBプラットフォーム 請求書で、通知書機能を利用されている企業様に、
導入前の課題・改善後の効果について伺いました。

支払通知書作成業務の
簡素化・スピード化・低コスト化
を行い、
貴社・取引先の双方で
業務改善が図れます!

詳しくわかる「BtoBプラットフォーム 請求書」
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  • 本サービスの概要、特長、他社との違い
  • 導入する事で改善・削減できる内容、削減試算例
  • 本サービスの詳しい料金体系

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自社基幹システムとの連携実績があります

安心して電子請求書に移行いただけるよう、
インフォマートが導入に必要な設定・登録をサポートさせていただきます!

  • 請求書電子化開始に必要な情報登録「システム設定(初期設定)」

    システム設定(初期設定)

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  • 即取引先と請求業務開始「ご利用準備(取引先登録)」

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