支払通知書を電子化して請求書受領までの時間を大幅削減
通知書機能(支払通知書を電子で作成し即時発行)
支払先に対して、支払通知書や支払案内書を簡単に作成・発行できる機能です。支払金額データの一括アップロード機能で、1つ1つ通知書を作成する必要が無くなり、作業時間・郵送コストを削減できます。
通知書機能を利用し支払通知書を電子化するメリット
紙で作成・郵送していた支払通知書をデータ作成・送信することで、業務コスト、発送コストを大幅削減。
通知書のタイトルや帳票項目は自由に設定できるため、貴社の業務にあわせて運用可能。
支払金額確定データをアップロードするだけで、通知書を自動作成。作業時間とミスの発生を軽減。
明細データのダウンロードで照合作業が簡略化。請求書作成がスピーディに行え、受け取りまでの日数が短縮。
通知書機能導入による改善事例
BtoBプラットフォーム 請求書で、通知書機能を利用されている企業様に、
導入前の課題・改善後の効果について伺いました。
支払通知書作成業務の
簡素化・スピード化・低コスト化
を行い、
貴社・取引先の双方で
業務改善が図れます!
多くの会計システムや
自社基幹システムとの連携実績があります
安心して電子請求書に移行いただけるよう、
インフォマートが導入に必要な設定・登録をサポートさせていただきます!
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システム設定(初期設定)
会社情報、担当者ごとの権限、請求書のテンプレートなど、ご利用開始に必要な情報の登録のサポートを行います。
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ご利用準備(取引先登録)
ご利用開始後、すぐに取引先と請求業務が行えるよう、取引企業の登録のサポートを行います。
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取引先へ電子化移行の案内
取引先と電子請求のやりとりがすぐ開始できるよう、インフォマートが取引先への案内を代行・サポートします。
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システム連携設定
豊富な連携実績をもとに、ご利用中の販売管理システム・会計システムとのデータ連携設定を行います。
BtoBプラットフォーム 請求書
支払業務に便利な機能のご紹介
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社内への説明や取引先への通知など、導入に不安がある方
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※お取引先様からのご依頼で利用する際の不明点はチャットボットからお願いいたします。