infomart × TANOMU

あゝ無常... 卸企業あるある物語

受注 / 販促の「何とかしたい…」は非効率なアナログ業務が原因だった !?

もう…ほんとに…何とかしたい…

働き方改革業務のDXが注目される
今もなお、
卸売業界では「何とかしたい…」なアナログ業務が跡を絶たず、
頭を悩ませている人がたくさんいます。

卸売業界のあるあるなアナログ問題を見つめ直し、
今こそ働き方をアップデートしていきませんか?

働き方改革

アナログ問題

業務のDX化

デジタル推進

聖徳太子じゃいられない

電話にFAX、メールにLINE…
一度に来られても困ります!
必ず起こる「言った/言ってない」論争

燃えよ!!
怒涛の基幹入力作業!

留守電聞きながら入力!
FAXを読み解いてまた入力!
配送時間まであと5分、
FAXの文字が、よ、読めない…!

単位を書いてョ!
「ビール1」

ねぇ、「ビール1」って、1缶?1ケース?
1樽?お願いだから
「いつものやつ」って書かないで!

受注作業は突然に

休日に鳴り響く発注電話のコール音…。
はいはい、配送手配して…と。
あれ?今日って日曜じゃん!!

あれ…俺…
「営業」だよね?

配送手配に納品にチラシ作成…。
営業マンですかって?
いいえ、ただの便利屋です(泣)

【緊急ミッション】
臨時のお知らせを伝えろ!

急ぎのお知らせを伝えたいのに、
電話に出ない、メールも返事がない…。
かくなる上は、伝書鳩で…!

何とかしたい…
卸売業界あるある課題
無くすには

PC

受注窓口を
一本化

受注不可日や
締め時間を設定し、
受注をコントロール

販売管理システム
と連携して
入力ゼロ

LINEに
販促メール/
チラシが送れる!

FAXも
OCR機能で賢く
データ化を実現

納品書も
出力可能!
電帳法対応で
安心!

卸売業界あるある課題を無くして
日常を変えた企業様

卸企業あるある

日常を変えるヒント

ダウンロード配布中

あるある日常を変える
TANOMUの活用方法
見れる!

卸業者の声から生まれた
受発注システム
受注業務の劇的効率化へ!

資料請求フォーム

ご利用料金やサービスの詳細に関しては資料からご確認ください。

お電話でもお気軽に
お問い合わせください

03-5776-1501

株式会社インフォマート TANOMUセールス課
営業時間:9:30-17:00(土日祝除く)

お電話の際は「TANOMUのWEBサイトを見て
連絡した」とお伝えください。