infomart × TANOMU

青果卸専用ページ

まだまだ留守電で受注してませんか?
そんな受注方法とさよなら。

卸売向けの受発注システム

IT導入補助金の対象商品です
詳しくはこちら

卸業者が抱える受注業務の課題、
TANOMUで
解決しませんか?

商品特定ができない

商品数が多いため注文をもらっても
どの商品なのか特定が難しい。

(例:品種や納品数量、カット加工など多岐にわたる…)

賞味期限があり在庫過多が発生

長期保存が難しい商品を扱っているので
在庫過多になりがち。 なかなか予定通りに商品をさばけない。

加工指示が手間

加工指示書を作成するため、アナログで受けた注文をシステムへ入力しているため時間がかかる。

TANOMUは卸業者の声を
聴いて生まれたシステム
貴社のお悩みを解決します!

システムご利用イメージ

LINEを活用して受注・
販促を効率化!

得意先さま(発注側)はLINEを使った発注が可能。
小・中規模の個人店からの受注管理や販促案内もデジタル化することができます。

発注の流れ 簡単3STEP

  • STEP 01

    いつもの商品一覧から、商品の数量を入力

  • STEP 02

    希望の納品日を入力

  • STEP 03

    内容を確認して送信!

得意先がFAXからの切り替えが難しい…

FAXでの受注も
OCRでデータ化が可能

得意先さま(発注側)がFAXからの切り替えが難しい場合は、OCRで管理画面からデータ化が可能。受注作業の100%データ化を実現します。

OCR

受注業務のお悩みは
TANOMUで解決!

受注業務の劇的効率化へ

資料請求/お問い合わせはこちら

発注側の導入実績は
100,000店舗以上!

様々な業種のお客様に
選ばれています

100,000店舗突破 お客様満足度99%

導入企業様のお声

  • 取引先の注文スピードがアップ。追加の商品購買も増えました。

    関東

    株式会社マチルダ

    取引先からのFAX注文書をシステムに入力する際、入力ミスが多発。さらに「ミニトマト」や「プチトマト」など発注書フォーマットを統一できず、受注業務は負担でした。『TANOMU』の移行でこういったことは改善されました。さらに、発注のしやすさによる注文スピードアップ、商品情報の発信で追加購買の増加、ピッキングまでの一連の流れをデジタル化でき、様々な場面で躍進できました。

  • 受注内容の入力時間が9割短縮。取引先の反応も好評です。

    関東

    ベジクル株式会社

    1つのFAX注文を処理するのに平均5分かかり、さらにFAX内容から顧客の要望を汲み取り商品名やコード、発注単位などを正確に処理する作業は経験豊富でないと難しい。『TANOMU』の導入で悩みだったデータ入力時間は以前の10分の1になりました。創出した時間は検品や箱詰めにあて、クオリティのアップに繋げています。取引先の店舗からは「楽になった」「簡単」との感想をいただいています。

  • 1日4時間分の業務を削減。早朝出勤や残業が減りました。

    中国

    中村角株式会社

    月間約500件にのぼる個人経営の飲食店さんからの注文を『TANOMU』で受注したところ、1日あたり4時間ほど入力時間が浮きました。配送の負担も減らせました。これまでは営業担当が早朝に出勤して受注内容を入力していたのですが、今は事務員が出勤する8時半にデータをCSVで落とすだけで終わりますから、今までより早く物流業務に着手する事ができるようになり、早朝出勤もしなくてよくなりました。

デジタルは不慣れだから不安…

導入支援からアフターケア
まで
安心のフルサポート

TANOMUは「IT導入補助金」の
対象製品です

  • POINT 01

    補助金の適用で導入
    費を大幅に軽減できる

  • POINT 02

    弊社担当が
    申請・手続きをサポート

卸業者の声から生まれた
受発注システム
受注業務の劇的効率化へ!

資料請求/お問い合わせフォーム

お電話でもお気軽に
お問い合わせください

03-5776-1501

株式会社インフォマート
TANOMUセールス課
営業時間:9:30-17:00(土日祝除く)

お電話の際は「TANOMUのWEBサイトを見て連絡した」と
お伝えください。

よくあるご質問