関西観光開発株式会社取材日 2016年7月14日
レストランの請求処理業務がほぼゼロに。
“おもてなし”時間充実を叶え、さらなるハートフルサービス向上を目指しています。
大阪を中心に京都、東京に6拠点を構える『ハートンホテル』と、熱海に旅館『大観荘』を運営する関西観光開発株式会社。
レストラン部門が扱う食材はもとより、他部門でもさまざまな備品を取り扱うため、その調達先は多彩です。施設毎に発行される大量の請求書を確認する業務は、現場にとって大きな負担に。何とか、毎月の請求書処理業務を簡素化し、より正確性を追求できないかと導入されたのが『BtoBプラットフォーム 請求書』。
システム導入から約1年たった今、その運用状況や効果について伺いました。
ココがPOINT!
- 1年間約14,000枚の仕訳手入力作業がゼロに、科目ミスも減少
- 2承認フローの簡素化で現場負担が激減、さらなるおもてなし充実へ貢献
- 3請求情報はすべてデータ化され、紙による紛失の心配もゼロに
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- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1大量の請求書を抱える現場担当者と、打ち込み作業に苦心する経理部門
- 2現場は「ボタンを押す」だけ。経理部門は「自動仕訳」で双方の業務効率が大幅改善
- 3お取引先様導入を促進し、100%デジタル化でさらなる効率化を
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- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
関西観光開発株式会社
設立 | : | 1952年10月10日 |
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事業内容 | : | ホテル(宿泊・ホール・レストラン)・旅館・駐車場経営 |
代表者 | : | 代表取締役社長 千川 勝宣 |
本社所在地 | : | 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 |
企業サイト | : | http://www.hearton.co.jp/ |
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