株式会社ラピーヌ取材日 2017年9月28日
支払通知書と請求書の発行にかかる時間を、電子化によって大幅短縮。
繁忙期でも心に余裕ができ、好循環を生み出しています。
婦人ファッションアパレルの企画・製造・卸売および小売事業を展開されている株式会社ラピーヌ様。支払通知業務と請求書発行業務に負担を感じ、『BtoBプラットフォーム 請求書』を導入されました。その効果について、経理部のご担当者様にお話をうかがいました。
ココがPOINT!
- 1「電子請求書」+「郵送代行」により、送付業務を大幅削減
- 2支払通知書の送付にかかる時間が、毎月6時間⇒10分に短縮
- 3請求書発行にかかる時間が、毎月18時間⇒30分に短縮
詳しくわかる資料をダウンロード
- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1専用用紙を使用した支払通知書。毎月700枚を送付
- 26時間かかっていた支払通知書の送付が10分に
- 32人で計18時間かかっていた請求書の発行が、30分にまで短縮
- 4業務改善で担当者に生まれた心の余裕
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関連リンク
通知書機能
- 受取側から発行側に対して支払通知書(支払案内書)を作成・発行できる機能です。
郵送代行サービス
- 電子請求書に対応していない取引先様にも、BtoBプラットフォーム 請求書から自動で郵送されるサービスです。
BtoBプラットフォーム 請求書
- 請求書の受取・発行を電子化
株式会社ラピーヌ
設立 | : | 1950年2月11日 |
---|---|---|
事業内容 | : | 婦人服および婦人雑貨の企画、製造、販売 |
代表 | : | 代表取締役社長 青井 康弘 |
本社所在地 | : | 大阪府大阪市北区天満1-5-7 |
企業サイト | : | https://www.lapine.co.jp/ |
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