株式会社ウェッズ取材日 2018年6月14日
取引先へ協力を依頼し、全取引の7割の請求書を電子化。
作業時間も大幅に短縮しコスト削減につながりました。
自動車用アルミホイールを主軸に、自動車部品・用品を販売する株式会社ウェッズ様。独自性の強い自社ブランドを中心に、豊富なアイテムを扱っておられます。取扱品目の多さから請求書の明細は膨大で、1社で100枚を越えることもあったといいます。『BtoBプラットフォーム 請求書』の導入がもたらした効率化と、取引先の高い電子化率への工夫を、担当者のお2人に伺いました。
ココがPOINT!
- 1毎月2200枚も印刷していた紙の量が大幅減
- 2取引先が請求書をすぐに受け取れるため、FAX送信が不要に
- 3請求明細をデータでダウンロードでき、取引先の入力業務がラクに
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- サービスの概要、他社との違い、料金体系
- 電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
本文でご紹介している内容
- 1膨大なアイテム数と取引先数で、請求書を月に2200枚発行
- 2目指していた効率化を低コストで実現。取引先の7割が電子化へ。
- 3事前のフォローで取引先もスムーズに移行。業界全体への広がりを期待
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関連リンク
BtoBプラットフォーム 請求書 - 請求書の受取・発行を電子化
株式会社ウェッズ
設立 | : | 1965年10月12日 |
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事業内容 | : | 自動車用アルミホイールを中心とした自動車部品・用品の企画開発及び販売 |
代表 | : | 取締役社長 稲妻 範彦 |
本社所在地 | : | 東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル6階 |
企業サイト | : | https://www.weds.co.jp/ |
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