東日本旅客鉄道株式会社掲載日 2024年4月3日
JR東日本が目指す変革にあわせた請求書のデジタル化。
新しい時代を見据え、ネットワークの力を高めます。
日本最大の鉄道事業を営み、東日本エリアに地域や人をつなぐネットワークを広げている東日本旅客鉄道株式会社様。働き方の変化や法制度に対応すべく、グループ外の取引で依然として残っていた紙による請求書業務を発行・受取どちらも電子化。導入に際し実施した社内説明会は、業務デジタル化を意識づける役割もありました。変容する社会に対応した、新しい働き方と価値創造の実現を目指す取り組みとは。
ココがPOINT!
- 1請求書発行業務にかかる月50時間がほぼゼロに
- 2請求書の受け取り漏れや入力ミスのリスクが低減
- 3業務の幅を広げる柔軟な働き方が可能に
☑請求書を電子化した場合のコスト削減・時間短縮試算
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本文でご紹介している内容
- 110年先を見越した事業変革が、コロナ禍によって目の前の課題に
- 2発行にかかる作業時間や受取における入力ミスのリスクが激減
- 3働く場所や移動時間にとらわれない、新しい働き方の拡充にも
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関連リンク
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- 請求書の受取・発行を電子化
東日本旅客鉄道株式会社
設立 | : | 1987年4月1日 |
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事業内容 | : | 運輸事業、流通・サービス事業、不動産・ホテル事業、IT・Suica事業、再生可能エネルギー事業、国際事業他 |
代表者 | : | 代表取締役社長 喜㔟 陽一 |
本社所在地 | : | 東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 |
企業サイト | : | https://www.jreast.co.jp/ |
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