国内最大食品・食材のeマーケットプレイス Info Mart Corporation:電子商取引で新規取引先の発掘・開拓、既存の取引先との受発注強化、外食などフード業界のあらゆる商取引を強力にサポート
企業情報
会社案内
会社沿革
プレスリリース
メディアリリース
求人案内
情報セキュリティ基本方針
プライバシー
資料請求へ
メディアリリース
タイトル記事一覧

[日経ネットビジネス]/第5回ECグランプリ2002 『ネットビジネス大賞』結果発表/2002年2月10日号


2001年05月 | 2001年06月 | 2001年07月 | 2001年08月 | 2001年09月 | 2001年10月
2001年11月 | 2001年12月 | 2002年01月 | 2002年02月 | 2002年03月 | 2002年04月
2002年05月 | 2002年06月 | 2002年07月 | 2002年08月 | 2002年09月 | 2002年10月
2002年11月 | 2002年12月 | 2003年01月 | 2003年02月 | 2003年03月 | 2003年04月
2003年05月 | 2003年06月 | 2003年07月 | 2003年08月 | 2003年09月 | 2003年10月
2003年11月 | 2003年12月 | 2004年01月 | 2004年02月 | 2004年03月 | 2004年04月
2004年05月 | 2004年06月 | 2004年07月 | 2004年09月 | 2004年10月 | 2004年11月
2004年12月 | 2005年01月 | 2005年02月
[日経ネットビジネス]/第5回ECグランプリ2002 『ネットビジネス大賞』結果発表/2002年2月10日号
ネットビジネス大賞 開催趣旨と審査方法
本誌は過去4回にわたり、先進的なEC(電子商取引)サイトを表彰し、日本のネットビジネスの発展の一助となるべく「ECグランプリ」を開催してきました。今回、表彰対象を広げ、同時にメインの賞も「ネットビジネス大賞」と改めました。部門賞も「優秀マーケティング賞」「優秀ビジネスモデル賞」「優秀デザイン賞」「優秀アントレプレナー賞」と区分を改めました。さらに「BtoB特別賞」「モバイル特別賞」の2つを開設しました。候補となるサイトは、従来の自薦方式に代えて、過去1年間に本誌に採り上げた1000を超えるサイトとしました。一次審査として、編集部及び業界識者の協力を得て40サイトに絞り、二次審査で本誌のWebサイト上で一般利用者による評価投票を行いました(2001年11月20日〜12月4日)。その結果を踏まえて候補サイトをさらに30に絞りました。その上で、4名の審査員による最終審査を行い、授賞サイトを決定いたしました。

■「ネットビジネス大賞」松井証券
【部門賞】■「優秀マーケティング賞」サッポロビール
   ■「優秀ビジネスモデル賞」全日空
   ■「優秀デザイン賞」アマゾンジャパン
■「優秀アントレプレナー賞」ペットオフィス
【特別賞】■「BtoB特別賞」インフォマート
   ■「モバイル特別賞」キリンビバレッジ

■■「BtoB特別賞」インフォマート『フーズインフォマート』・・・・・「BtoB特別賞」は、企業間取引(BtoB)に特化したサイトで、実効を上げているサイトを対象とする。「フーズインフォマート」は、食材を中心として扱うBtoBサイトの最大手。生産地やメーカーと、ホテル、レストランなどの飲食店を結び、食材、このほか、調味料などの周辺商品も扱うe-マーケットプレイスを開設。参加企業に物流業者を紹介したり、取引される食材を使った調理法を教えるメニューを用意するなど、総合的に飲食店をサポートしている。


▲ページTOP

当サイトはJavaScriptおよびCookieを使用しています。
Copyright(C) 1998 - 2024 Info Mart Corporation. All rights Reserved.

WEB163