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タイトル記事一覧

〔日経IT21 10月号〕「仕事を呼び込むホームページのすべて」より(綜合スーパーまるよし様、山喜様インタビュー)/2002年8月29日発売
〔日経産業新聞〕売り手が値付け 〜逆オークション/2002年8月21日
〔仕事とパソコン9月号〕「売れてるサイト」の徹底研究〜使えるBtoBサイトの紹介/2002年8月10日
〔販促会議9月号〕BtoB営業・販促のノウハウ/2002年8月1日


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〔仕事とパソコン9月号〕「売れてるサイト」の徹底研究〜使えるBtoBサイトの紹介/2002年8月10日
決済機能・コンサルティングサービス完備のフード業界最大のBtoBサイト
フード業界の電子商取引を行う会員専用のBtoBサイトです。会員は売り手、買い手に分かれ、会員数は5000社を超えています。日本最大級のフード業界プラットフォームといってよいでしょう。
 このサイトの仕組みは、売り手は「商品カタログ」登録で商品提案を行い、買い手は「調達カタログ」に商品の希望条件を登録し、売り手と買い手双方が、条件の合う企業に連絡をとり、商談が行えるシステム。マッチングメール配信やコンサルティングサービスも完備しています。さらに、このサイトでは決済代行サービスが任意で利用できるようになっており、初めて取引をする際に生じる貸し倒れの不安に対処することも可能です。
 つまり、このサイトを利用するメリットは、売り手は効率良く新しい販路を広げるチャンスが掴め、買い手は条件に合う良い食材、安い食材をタイムリーに購入できることです。
 また、付加価値サービスとして、農産物を旬に合わせて売買できる「農産物Mart」、有名シェフのレシピから食材調達したりレシピ考案代行も依頼できる「レシピMart」、在庫処分等の売買ができる「アウトレットMart」、食品以外の厨房用品を扱う「MATERIAL INFOMART」物流をサポートする「物流Mart」等も利用できます。なお、このサイトの利用料金は、売り手側が月額2万5000円、買い手側が月額5000円になっています。非会員でもデモを体験できますので、是非試してみてください。

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