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タイトル記事一覧

〔日経ネットビジネス〕東急ホテルマネジメント社長 磯崎氏インタビューより/2002年7月25日
〔カフェ&レストラン8月号〕インターネット活用成功術/2002年7月19日
〔全国農業新聞〕ネットで旬をリレー提供 販売代金の回収も確実に代行/2002年7月19日
〔日刊食料新聞 青果・花き版〕インフォマート導入 鳥取県が実証実験/2002年7月16日
〔日本農業新聞〕生鮮も引く手あまた 会員企業五千超/2002年7月11日
〔日経流通新聞〕地場産品の拡販支援 鳥取県と協力、サイト掲載/2002年7月11日
〔公募ガイド8月号〕農ぶらんどレシピコンテスト/2002年7月9日
〔グリーンハンド よくわかるオーガニック〕ITってホントに売れるの?/2002年7月8日
〔農経新聞〕夏のアウトドアメニューを大募集 インフォマートがコンテスト開催/2002年7月8日
〔日本経済新聞〕鳥取県産品販売、ネットで応援/2002年7月5日


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〔カフェ&レストラン8月号〕インターネット活用成功術/2002年7月19日
 BtoBサイトと呼ばれる複数の売り手と買い手をサイト上に集め、双方を結び付けるページが存在します。BtoBサイトの特徴としては、まず情報量の豊富さが挙げられます。次に機能が充実している点。例えば売り手と買い手合わせて約5000以上の会員を持つ、BtoB食材仕入サイトの最大手である「フーズインフォマート」では、次のような機能を用意しています。
・「カタログ機能」・・・売り手・買い手ともに、自社で扱っていたり、求めている「食材」や「エリア」、「業種」といった項目を登録し、プロフィールとも言える「カタログ」を作成します。そのカタログは売り手、買い手のどちらからでも検索が可能で、取引の提案も双方からもちかけることができます。
・「マイページ機能」・・・自分が行った過去の商談内容や取引履歴などが保管されていて、いつでも閲覧できます。
・「決済代行機能」・・・複数の売り手と取引をする場合でも、支払いはフーズインフォマートに一括で支払えばフーズインフォマート側が売り手別に支払いを代行してくれます。それぞれ別々に支払う手間が省ける以上に、手数料の削減も見込めます。
・「アウトレットマート」・・・通常の半額以下の特価品を出品しています。

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