国内最大食品・食材のeマーケットプレイス Info Mart Corporation:電子商取引で新規取引先の発掘・開拓、既存の取引先との受発注強化、外食などフード業界のあらゆる商取引を強力にサポート
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タイトル記事一覧

〔日刊速報 冷食タイムス(発行元 株式会社 水産タイムス)〕 2003年1月24日
インフォマート、販売部門でNTTと提携 /4面
〔日刊アグリ・リサーチ〕 2003年1月23日
インフォマートがASPサービス販売でNTT東日本と提携 /関連企業情報での紹介記事
〔日刊食料新聞〕 2003年1月20日
ASPサービスでNTTと契約 インフォマート
〔日刊工業新聞〕  2003年1月17日
食品・食材業界向け 電子商取引パック提供 NTT東
〔日経産業新聞〕 2003年1月17日
『eビジネス 情報・通信』NTT東、食品のECシステム
〔農経新聞〕 2003年1月1日
生産者の思い伝えるコーナーを各地で展開


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〔日刊アグリ・リサーチ〕インフォマートがASPサービス販売でNTT東日本と提携 2003年 1月23 日関連企業情報での紹介記事
 国内最大のフード業界電子商取引プラットフォーム「FOODS Info Mart」を運営するインフォマートは、ASPサービスの販売に関してNTT東日本とパートナー契約を締結したことをこのほど発表した。
この”ASPサービス”は、一台のフレッツ・シリーズ等によるインターネット接続パソコンだけで毎日の受注業務が行え、また五一四六社参加のeマーケットプレイスで新規取引先発掘まで行える仕組みである。
買い手企業は、受発注システム採用により売り手の受注方法が統一されるため、企業ごとに発注方法を変えることなく、統一画面上から一括発注できる。また、統一画面上からeマーケットプレイスも活用でき、食材コスト削減・差別化商品の発掘・緊急調達商品発掘が可能となる。
売り手企業は買い手と同一のシステムで受注することができ、受注内容の履歴も残るので、サンプルも活用できることから、通常取引先以外の企業の調達希望を速やかに入手でき、新規販路拡大が可能となる。
売り手・買い手双方が同一システム上で受発注を行うため、伝達ミスによるロスの回避、伝票も全てデータ化されることから入力や管理が軽減されるなどのメリットもある。またオプションサービスとして「決済代行サービス」を提供している。

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