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タイトル記事一覧

[米麦日報]/レシピから食材を検索購入できるサイトをオープン=インフォマート/2002年1月31日
[日本農業新聞]/食材販売・調達サービス 素材使用法も提案 インフォマート「レシピMart」稼動/2002年1月31日
[日経流通新聞]/食材B2Bに新機軸 「レシピ」切り口に受発注 メニューと商談 セットで仲介/2002年1月24日
[日経システムプロバイダ]/業界消息/2002年1月18日発売
[日経産業新聞]/インフォマート 料理のレシピを提供 食品・食材調達と連動/2002年1月18日
[月刊イベント・レポート]/(株)インフォマートのブース/2002年1月10日発売
[冷食タイムス]/インフォM、厨房品等のB2B開始/2002年1月9日
[日経金融新聞]/新・上場予備軍 インフォマート/2002年1月9日
[ミュージックプレジャー]/IT時代を制する秘訣USER'S PRESS話題のサイトをご紹介! ホテル プラザイン水沢 旬の食材をネットで仕入れ、特色あるメニュー作りで大好評!/2002年1月号
[ジャパンフードサイエンス]/食産業のあらゆる商品を網羅するB2Bサイト (株)インフォマート/2002年1月号
[BUSINESS COMPUTER NEWS]/食材・食品をネットで仲介しフード業界を活性化/2002年1月7日


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[月刊イベント・レポート]/(株)インフォマートのブース/2002年1月10日発売
国内最大食品専門B2Bサイトを運営する(株)インフォマートが、初のリアル店舗による直接販売を行なった。こだわりを持つ生産者がつくった農作物だけを集めた「農ぶらんど」商品の中から、40名の生産者による150品目を展示即売。すべての商品に「農ぶらんど」というシールを貼り、ブランド意識を強く押し出した。商品には、生産者のこだわりや食べる人に必要と思われる情報(栽培履歴、肥料、レシピなど)を盛り込んだパネルも添えられ、安心感や安全性を重んじる消費者のニーズに応えた。同時にこれは流通経路でのPOPの見本としての役割も担っており、一般消費者とバイヤーの双方に訴えかける販促ツールとして活躍した。また、「100円コーナー」「300円コーナー」というように値段ごとのコーナー展開を行なったが、これは分かりやすいという消費者側のメリットだけでなく、初めて直接販売を行なった同社にとって、“価格重視”や“品質重視”という、消費者の様々な姿を知ることのできるいい機会であったという。同社は今後、「農ぶらんど」を野菜のひとつのブランドとして広く認知させていきたいと考えており、本イベントはネット上では伝わりにくい野菜の新鮮さや価値を、直に手にとってもらうことで一般消費者とバイヤーの両方に理解してもらう機会になったといえる。

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