国内最大食品・食材のeマーケットプレイス Info Mart Corporation:電子商取引で新規取引先の発掘・開拓、既存の取引先との受発注強化、外食などフード業界のあらゆる商取引を強力にサポート
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タイトル記事一覧

[米麦日報]/レシピから食材を検索購入できるサイトをオープン=インフォマート/2002年1月31日
[日本農業新聞]/食材販売・調達サービス 素材使用法も提案 インフォマート「レシピMart」稼動/2002年1月31日
[日経流通新聞]/食材B2Bに新機軸 「レシピ」切り口に受発注 メニューと商談 セットで仲介/2002年1月24日
[日経システムプロバイダ]/業界消息/2002年1月18日発売
[日経産業新聞]/インフォマート 料理のレシピを提供 食品・食材調達と連動/2002年1月18日
[月刊イベント・レポート]/(株)インフォマートのブース/2002年1月10日発売
[冷食タイムス]/インフォM、厨房品等のB2B開始/2002年1月9日
[日経金融新聞]/新・上場予備軍 インフォマート/2002年1月9日
[ミュージックプレジャー]/IT時代を制する秘訣USER'S PRESS話題のサイトをご紹介! ホテル プラザイン水沢 旬の食材をネットで仕入れ、特色あるメニュー作りで大好評!/2002年1月号
[ジャパンフードサイエンス]/食産業のあらゆる商品を網羅するB2Bサイト (株)インフォマート/2002年1月号
[BUSINESS COMPUTER NEWS]/食材・食品をネットで仲介しフード業界を活性化/2002年1月7日


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[日経システムプロバイダ]/業界消息/2002年1月18日発売
苦戦組が多いeマーケットプレイス(仮想取引所)の中で、好調なのが食材仮想取引所のFOODS Info Mart。好調の理由を運営会社インフォマート(東京都港区)の村上勝照社長は「例えば食材のサンプルを必ず送って試食してもらうなど、リアルな部分をうまく絡ませ合うこと」と明かす。98年6月に開設したFOODS Info Martは、2001年12月末時点で4600を超える会員を獲得。取引額も月3億から4億あると言う。サンプルを送るのは、画面に映し出される画像だけでは説得力がないため。実際に味わって初めて、その食材の良さが分かる。中には実際に、遠方に足を運び、食材を確かめる会員もいる。村上社長は「仮想取引所は商売の流れの一部に過ぎない。取引の活性化に向けた手厚いサービスが重要」と力説する。ネット・ビジネスでありながら、リアルな部分にこだわっている点が支持されているようだ。

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