国内最大食品・食材のeマーケットプレイス Info Mart Corporation:電子商取引で新規取引先の発掘・開拓、既存の取引先との受発注強化、外食などフード業界のあらゆる商取引を強力にサポート
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タイトル記事一覧

[日経IT21]/eマーケットプレイスはこう使いこなす/2001年9月29日
[日経流通新聞]/産地 自在に組み合わせ/2001年9月27日
[週刊ホテルレストラン]/国内最大規模の食材eマーケット FOODS Info Mart/2001年9月27日
[食品グラフ]/この人と60分 第2回   我々はネット企業じゃない/2001年9月25日
[農経新聞]/店舗システム協会 食品仕入れを充実 インフォマートと提携/2001年9月24日
[帝飲食糧新聞]/インフォマートが店舗システム協会サイトに参加/2001年9月19日
[日本経済新聞]/インフォマート 食材購入企業に旬の農産物情報/2001年9月18日
[日経流通新聞]/受発注 段取りラクラク インフォマートがシステム稼動 カレンダー式採用/2001年9月18日
[日本経済新聞]/味の世界も電子商取引 「B2B」専門市場が急成長 新たな販路開拓 コスト削減狙う/2001年9月17日
[リクルートムック・アントレ特別編集「利益を2倍にする戦略がわかる本」]/消費者ニーズにあった食品を調達し売り上げ5倍  (株)ウェルネス(生花・食品に通信販売)/2001年9月17日
[リクルートムック・アントレ特別編集「利益を2倍にする戦略がわかる本」]/高級マグロのネット通販で販路を広げ取引社数1.5倍  (有)いしかわ水産(高級マグロ専門仲卸)/2001年9月17日
[日経情報ストラデジー]/注目のB2B Company  食品の取引仲介で先行 有料会員が3600社/2001年9月号
[日経流通新聞]/インフォマートと会員の誘導で提携 店舗システム協会/2001年9月13日
[日経流通新聞]/成長続けるFIM  食のB2B、1万社目指す  提携で規模拡大/2001年9月6日
[経営プランナー]/急成長する日本初の食品食材企業間取引サイト/2001年9月1日
[食品と科学]/アンテナ/2001年9月1日号


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[日本経済新聞]/インフォマート 食材購入企業に旬の農産物情報/2001年9月18日
「全国の産地をリレーして、常に旬の農産物を購入できるカレンダーを提供します」食材の企業間電子市場を運営するインフォマート(東京、村上勝照社長、03・5776・1147)はスーパーや外食店など食材購入企業に対して、年間を通じて季節の農産物を調達できるように産地ごとの出荷時期を明示したカレンダーを提供する。購入する側が季節に応じて必要な農産物をあらかじめ登録しておくと、年間カレンダーの形で優良な農産物がいつ、どこの産地からどれだけ購入できそうかという情報が得られる仕組み。従来の電子市場に比べて情報検索や商談の手間が大幅に省ける。農業専門誌を発行し全国で六万人以上の農家をデータベース化している農業技術通信社(東京・新宿)と提携、全国の農家が容易に同市場に参加できる体制を整えた。電子市場に登録されている農産物の種類は約三百三十にのぼる。

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